| 未分類
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    スポンサーサイト
    --年--月--日
    --時--分
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    QPさん
    2007年09月19日
    23時21分
    ♪たららった たったった たららった たったった
     たららったったった たったったった た~ら~た~ら♪

    さぁ、すっかり恒例
    「第一回MIYAクッキング」のお時間がやってまいりました。

    本日の料理名は「タマゴかけご飯焼きのお好み焼き風ピザ仕立て
    なんとも曖昧な感じのタイトルですが、何気に和洋折衷してます。

    材料(1人分)
    ごはん:1人分
    たまご:2個
    ピーマン:適量
    ウインナー:適量
    とろけるチーズ:2枚
    調味料:醤油・塩・ケチャップ・マヨネーズ・お好みソース適量

    ①タマゴかけご飯を作る。
    ごはん1人分に対して、たまごを2個使ってふっくらするまで混ぜて。
    お好みで塩や醤油を混ぜても可。これが生地の味になります。

    ②フライパンを軽く熱して油を引いて、タマゴご飯を流し込む。
    流し入れたら片面がほどよく焼けるまで触らない。待って。

    ③裏返して、焼けた面にマヨネーズを塗り、ウインナー・ピーマン・とろけるチーズをトッピング。
    トッピングが終わったら、フタをして火を弱めて待って。
    とろけるチーズが良い感じにとろけたら頃合い。

    ④焼けたら皿にうつし、ケチャップ・マヨネーズ・お好みソース等でお好みのソースを作ってつけて。

    ⑤食べて。

    手軽に和洋折衷を楽しみたい人は作ってみて下され。

    味は…まぁなんというか、思ったほど不味くはないですが、
    驚くほど美味しいという訳ではありません。

    「これが今日のメインディッシュよ」と言われたら、
    きっと悲しい気持ちになる。そんな味です。

    今日はこんな感じ。
    スポンサーサイト
    カテゴリー:未分類(0) (0)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。