| 日 記
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    フリーランス2年目とか近況とか
    2015年04月09日
    18時26分
    そろそろ4月のブログも書いとくかーと思いながら、そう言えば3月は何書いたかな?
    と思って確認してみたものの、何も書いてませんでしたね。ありゃ。
    3月1日で1年目を乗り切って2年目に突入という節目だったのに。

    ・・・そんな訳で、1年目は何とかかんとか乗り切れました。確定申告とかね。
    2年目もよろしくお願い致します。


    近況報告。
    株式会社インビリティー様制作のスマートフォンアプリ「ぴよころ」のBGMを担当しました。

    btn_apple.pngbtn_google.png

    曲調はまったりゆったり系が中心です。
    絵本の中の様な世界観でとても可愛らしく、かつ、無表情で落下していくぴよがシュールでなんとも言えず、無性に応援したくなります。
    音楽に関しては「ループがー…!」という思いはありますが、そこは今後に活かしていきましょう。


    もう一つ。
    株式会社クロノス様制作のスマートフォンアプリ「モンスターの卵と不思議なダンジョン」のPV用BGMを担当しました。

    btn_google.png

    横向き。私にしては珍しく(?)オーケストラ系の曲です。ワクワクする様な曲になってれば良いな。
    iPhoneの方は近日中にiOS版もリリース予定だそうなので、リリースされましたら是非に。


    他にはPC用ゲームのBGMだったり、PV曲だったり、スマホアプリのBGM・効果音だったり、歌モノなんかも作っていますが、どれもまだ公表出来ません。いずれ。

    こんな所かな。
    そんな訳でブログがすっかり近況報告と機材関係の話の場になっていますが、これからもそうなるやも。
    ちょっとした事とかはTwitterで呟いてたりするので、良ければそちらもご覧ください。
    Twitter

    ではでは、頑張ります。
    カテゴリー:日 記(0) (0)
    page top
    師走納め
    2010年12月31日
    23時43分
    つぶやいてはいたんですが、ブログは久しぶりですね。

    大晦日、年の瀬ってやつですね。一年間お疲れさまでした。
    大して更新もしていないのに来てくださって本当に、本当にありがとうございます。

    来年はもう少し動きたい。動かないと。

    さてさて、この前名刺を作ったと言ったのですが、見たいという声がチラっとあったような気がするので。
    こんなのです。
    めいし
    Highslide JS

    住所と電話はイヤンなのでモザイク処理でスマン。ピアノの鍵盤をイメージしてますが、分かり辛いかな。

    む、今年もあと20分少々か。
    新年明けるのでおめでとうございます。来年こそよろしくお願い致します。



    今年はこんな感じ。良いお年を。
    カテゴリー:日 記(0) (0)
    page top
    ととのえた
    2010年02月17日
    23時31分
    今週火曜にウチのPCのメインHDDがお亡くなりになりました。
    データは、2日前(2月14日)に挙動に違和感を覚えてバックアップを取っていたので、ギリッギリセーフでした。ないす覚え。ちくしょうこの野郎バレンタイン。
    とは言っても、2日分のデータが無くなったのでまた作り直さないと…!いっそのこと方向性を変えてみるか。

    また、ちょうど良い機会ということで、HDDの容量を1TBにアップしました。
    前のメインが500GBだったので、そのバックアップをOSごと「EASEUS Partition Master」というソフトで換装。フリーソフトでこれだけの事が出来るとは素晴らしい。

    話は変わって。
    今日は会社で半年ぶりの健康診断でした。前回まさかの不整脈疑惑が出たのですが、今回は特に問題なく終了。良かよか。
    ただ…体重が…服着てアレは…やばいか。

    そんな診断会場が会社とは別の所にあったので、先輩の車にちゃっかり忍び込んだのですが、信号待ちをしている時にこんな一幕が。

    先輩「お。ちょっとあの人見て。」
    G「え?」
    先輩「あの人の目がもう少し大きかったら○○に似てるな。」
    G「あぁー、そう言われてみれば。」
    先輩「お。あっちの人は口を薄くして髪型変えて鼻高くして骨格変えてメガネ掛けたら○○に似てるな。」
    G「あぁー、それはもう別人ですね。」

    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:日 記(0) (2)
    page top
    [つぶやき]らんだむぷれい屋にレベルメーター(画像)を設
    2009年12月02日
    23時01分
    08/08 19:13▽テストー。

    08/08 19:35▽流行に乗ってついったーでびゅ。

    08/08 19:36▽HPに設置するためにアンケートには犠牲になってもらいました。すまん。

    08/08 19:42▽ちょっとした事やらお知らせにも使えるな。良いなこりゃ。

    08/08 19:46▽よーし、ひとまず落ち着いたしメールの返信をせねば…!お待たせしてスイマセヌ。

    08/09 14:10▽こっそりとWeb拍手のお礼画面のパターンを追加しました。そのうちWeb拍手でもらった質問にもまとめて答えようかね。

    08/21 00:58▽メールの返信遅れてすいませぬ。土日にまとめてやりますのでしばしお待ちを…!

    08/24 01:57▽8/23到着分までのメール返信しましたー。「着てない」という方はメール事故かG-MIYAのポカが考えられますのでお手数ですが連絡をお願いします。

    09/17 02:42▽トップページにこっそりとサイト内検索を追加しました。

    09/23 21:20▽OriginalとCopyにアンケートを設置しました。気が向いたらお答え下さいませ!

    10/25 01:27▽ランダムプレイヤー「らんだむぷれい屋」を設置しました。時間つぶしにでもご使用くださいませ。

    11/02 00:01▽こっそりと新しいバナーを作ってみました。今回は少し頑張って10分くらい。

    11/05 02:03▽ギタースタンドは今日、明日中に届くとな。本体の方が早く届いた。さて、どう置こう。

    11/05 02:33▽トヨタ…カムイ…

    11/09 03:41▽今週から来月末にかけて怒涛の依頼作曲週間(月間)になりそうな…。乗り切らねば…!

    11/16 00:44▽らんだむぷれい屋にレベルメーター(画像)を設置。いずれは曲と連動させたい所。



    http://twitter.com/G_MIYA
    カテゴリー:日 記(0) (0)
    page top
    Equipment
    2009年12月01日
    23時55分
    師走突入。師匠じゃなくとも忙しい。

    というわけで、〆切を乗り切るために最強装備を用意しました。

    saikyoh

    空腹にも満腹にもならない、するめ。

    煮詰まった気分をリフレッシュ、ヒエピタ。

    適度な休憩を、目薬。

    人間の成分のほとんどは、水。

    口を動かしてると何故かはかどるので、ガム。


    う~ん、最強の布陣ですね。
    これなら桃鉄99年ぶっ通しでも出来そうな気がしてきました。

    試しにやってみ…やばいやばい。
    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:日 記(0) (0)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
