| 自己紹介
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    作曲好きに50の質問
    2008年05月01日
    01時22分
    作曲好きに50の質問
    (2009年6月現在)

    1.この質問に答えた日付けを教えてください。
    →6月1日。

    2.あなたのHNを教えてください。
    →G-MIYA。

    3.簡単にサイトの紹介をしてください。フィクションありです。(マテ
    →作曲とかアレンジとか依頼とかしてます。コピーもあるでよ。

    4.作曲を始めたのはいつですか?また、きっかけはなんですか?
    →2004年からです。きっかけは自分でもやってみたらどうなるかなー?という好奇心。

    5.最初に作った曲ってどんな感じの曲ですか?
    →オルゴールの短い曲です。

    6.作曲を始めて、"いいじゃん、これ。"と思う作品ができたのはいつ頃ですか?
    →作ってる時は結構調子に乗って思っちゃってます。出来上がったあと冷静になって聴くと…。

    7.所有しているシンセ(ハードもソフトも)を教えてください。
    →ハードはSC-88pro,SC-8850,MU-2000EX
    →ソフトはKORG Legacy Collection Degital,Orchestral,Trilogy,Ivory,KOMPLETE5など。

    8.ハードシンセ派ですか?ソフトシンセ派ですか?それとも素材派?
    →最近はほぼソフトシンセだけです。

    9.所有しているシーケンサを教えてください。
    →Cubase,SOL2,XGworksST,Cherryです。

    10.上で述べた以外の所有している機材(ミキサー等)があれば教えてください。
    →HS50M,K61P,CBX-K2,FIREFACE400,FA-66,UW500Plus,MDR-CD900STなど。

    11.手持ちの機材、ソフトでお気に入りの機能を教えてください。
    →FIREFACE400。値段がアホですが、その分良い音ですし・動作が安定してます。

    12.手持ちの機材、ソフトでここは直して欲しいと思う機能ってどんなのですか?
    →生音系ソフトシンセの容量…。DVD何枚組みとかはインストールが面倒です。

    13.今、凄く欲しい機材、ソフトがあれば教えてください。
    →SC Electric Guitar,ソロストリングスのVSTi等など

    14.こんなシンセがあったら良いのに。理想のシンセってどんなのですか?
    →生音系のシンセで、音の個性を色々指定出来る総合音色シンセ。

    15.では、こういうシーケンサが欲しい。どんな機能を持ったものですか?
    →頭に思い浮かべた曲を瞬時にそのまま再現できるシーケンサー。

    16.主なデータの入力方法を教えてください。(例:スコア入力、素材貼り付け等)
    →主にステップ入力で、簡単なものはリアルタイム入力。たまに素材貼り付け。

    17.MIDIキーボードやウィンドシンセってあると便利だと思いますか?
    →非常に重宝してます。ウィンドシンセも欲しいところ。

    18.好きな楽器音、音色を教えてください。
    →ピアノ、オーボエ、弦系の音全般。キラキラ系音色も好きです。

    19.得意な演奏表現(カッティング、抑揚等)は何ですか?
    →無理をしない演奏(笑

    20.ACIDを始めとするループ素材を用いた音楽製作をどう思いますか?
    →良いと思います。やってみたら結構楽しいですよ。

    21.打ち込みの丸秘テクニックがあれば教えてください。
    →残念ながら…。

    22.アナログシンセ(ソフトも含めて)を用いた音色作りの経験はありますか?
    →少し。

    23.自慢の一曲を教えてください。
    →endorphin。ミックスはアレですが、やりたい事はそれなりに出来たと思います。

    24.普段、一曲完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
    →30分~数日。飽きっぽいので早めです。

    25.どんなジャンルの曲を好んで作曲しますか?
    →イージーリスニングが作りやすいです。

    26.苦手なジャンルってどんなのがありますか?
    →作ったこと無いジャンルがほとんどですが、特にレゲエやヒップホップ系は作れる気がしません。

    27.好きなフレーズ、コード進行があったら教えてください。
    →sus4が好きです。

    28.作曲する時、どのような順序でしますか?(例:メロディ→伴奏→アレンジ等)
    →メロディーと伴奏を同時進行で、アレンジを最後に。のパターンが多いです。

    29.ふと曲が浮かんだ時、その後、書きとめたりしますか?
    →携帯に鼻歌で録音します。なにも無ければそのうち忘れます。

    30.こんなイメージで作ろうと思っても、完成した時の再現度って何%くらいですか?
    →40~60%だと思います。

    31.コンテスト等に作品を出展した事ってありますか?
    →DTM作曲コンテストに出ました。

    32.あなたの音感タイプは絶対音感系?それとも相対音感系?
    →相対音感です。

    33.音楽の勉強ってどのくらいしました?
    →専門学校で少々。

    34.個人で教本を購入した事はありますか?また、お勧めの教本を教えてください。
    →シェーンベルクの「作曲の基礎技法」、デイヴ・スチュワートの「絶対わかる!曲作りのための音楽理論 必要最小限の理論知識だけでOK!」がオススメ。

    35.毎月、もしくは良く購入している音楽専門誌ってありますか?
    →サンレコとたまにDTMマガジンを。

    36.小学校、中学校の頃、音楽の成績ってどうでしたか?
    →結構良かったです。

    37.小学校、中学校時代の音楽の先生に一言!
    →お久しぶりです、お元気ですか。

    38.学校教育を除いて、音楽教育を受けた経験はありますか?
    →ないです。

    39.スキルアップの為に心がけている事、あれば教えてください。
    →無理をしない。

    40.作曲の際にもっとも苦労する事ってどんな事ですか?
    →時間の感覚が狂うことです。

    41.好きな曲、およびアーティストを教えてください。
    →光田康典さん、COBAさん、東儀秀樹さん、押尾コータローさん、久石譲さんなどなどたくさん。

    42.尊敬する作曲家っていますか?
    →たくさんいます。

    43.耳コピやアレンジ作品を作った事ありますか?
    →サイトでいくつか公開してます。

    44.同人活動ってされてますか?
    →同人作品にいくつか参加してます。

    45.プロとアマの違いってどこだと思いますか?
    →クオリティもありますが、曲に掛ける時間と売り込み要素。

    46.プロになりたいですか?それともアマチュア街道突っ走りますか?
    →なれるのなら一度はなってみたいです。

    47.これから、作曲をしてみたいという方にアドバイスをするならどう答えますか?
    →初めは音数が少ないものから始めると良いかなーと思いますが、まずはやりたいようにやってみてください。意外と出来ちゃうもんですよ。

    48.この"作曲好きに50の質問"を知ったきっかけは何ですか?
    →とあるサイトさんで見つけました。

    49.作曲家として今後の課題を教えてください。
    →思い浮かべたイメージにより近いものを作れるようになりたいです。

    50.お疲れ様でした。締めに何か一言どうぞ!
    →少し自分と向き合えた気がしますが、それよりも疲れたー。

    提供元サイトさん
    http://hiroworks.hp.infoseek.co.jp/index.html
    カテゴリー:自己紹介(0) (2)
    page top
    DTM野郎に100の質問
    2007年02月23日
    02時31分
    (2009年6月現在)
    -DTM野郎に100の質問-
    Q.01 あなたのハンドルネームを教えてください。
     →G-MIYA(じーみや)

    Q.02 音楽を始めたきっかけは?
     →高校の時の耳コピです。

    Q.03 好きな音楽ジャンルは何ですか?
     →ケルト、和製ロック、イージーリスニング、スパニッシュ、ピアノトランス…more more

    Q.04 使ってるシーケンスソフト・ハードは何ですか?
     →シーケンスソフトはCubaseです MIDIの時はCherryやSOL2を使うときも。
      ハードは持ってません。

    Q.05 リアルタイム派ですか?ステップ派ですか?
     →ステップ入力です。調子の良い時とか簡単なのはリアルタイム。

    Q.06 曲を作る時は、どのパートから作ることが多いですか?
     →メロディとベースラインを同時進行で作る事が多いです。

    Q.07 音楽以外の趣味はありますか?ある場合、何ですか?
     →音楽鑑賞 ゲーム 映画観賞(DVD) 料理 シャドーボクシング ぶらり旅

    Q.08 音楽に関して尊敬する人物はいますか?いれば人物名を。
     →光田康典さん Cobaさん 葉加瀬太郎さん 坂本龍一さん…more more

    Q.10 定期購読している音楽雑誌はありますか?あれば雑誌名を。
     →サンレコとたまにですがDTMマガジンを。デジレコも楽器店に置いてあれば持って帰ります。

    Q.11 現在最も欲しい機材は何ですか?
     →VSTiでいくつか。

    Q.12 あなたの好きな機材メーカーは?
     →YAMAHA KORG RME

    Q.13 どのタイプの音源方式が好きですか?
     →ん?XGとかGSって事ですか?
      そうだとしたら管楽器系はXGで、他はGSが好きです。最近はVSTiが好き。 

    Q.14 ループ・フレーズサンプルを使う事に抵抗はありますか?
     →合ってれば問題無しです。

    Q.15 オリジナル楽曲内でシンセのプリセット音色を使用しますか?
     →合ってれば使います。

    Q.16 これが無きゃ生きていけないという程愛用している機材はありますか?
     →ちょっと前はMU2000EXとSC8850。今はFIREFACE400とVSTiです。

    Q.17 逆に、買って損した機材はありますか?
     →今のところ…無いです。

    Q.18 機材を使用する時は、「一つ一つをじっくり派?」or「次々買っちゃう派?」
     →お金は無いけど買っちゃう派の傾向が…。

    Q.19 自分の事を機材オタクだと思いますか?
     →全然です。まだまだひよっこ。

    Q.20 ソフトウェア/単体機購入の際に「高っ!」と感じるのはいくらくらいからですか?
     →1万以上で「んー。。」2万以上で「くぅーっ…」3万以上で「うぅ…っ」てなります。
     
    Q.21 自分でプロデュース出来るならどのような楽器を作りたいですか?
     →ギターとアコーディオンを合わせたようなのを作ってみたい。

    Q.22 もしこの世に音楽がなかったら貴方はどうしてると思いますか?
     →何か他に好きなものを探してそれなりに生きてると思います。

    Q.23 あなたを音楽制作に向かわせるその原動力は何ですか?
     →自己満足と周囲の反応…かな。

    Q.24 あなたにとって音とは?(MUSICではなくSOUND)
     →日常。

    Q.25 曲のタイトルはどうやって決めてますか?また、いつ決めますか?
     →最後に10秒くらいで付けてます。もう少し凝った方が良いかな。

    Q.26 町を歩いている時、拍を打つ効果音・騒音(踏み切りなど)が鳴ってくると頭の中でリズムトラックを重ねたくなるほうですか?
     →その時の気分次第で。

    Q.27 学校での音楽の授業は現在の音楽活動の役に立っていますか?
     →義務教育のはあんまり。専門のはそれなりに役に立ってます。

    Q.28 未だに理解できない音楽用語はありますか?
     →ものの見事にあります。大半ですね。

    Q.29 ぶっちゃけ楽器弾けますか?
     →ベースとキーボードを練習中。り、リコーダーなら…ソプラノからテナーまでならなんとか。

    Q.30 弾けないけど、弾けたらいいなぁと思う楽器はありますか?
     →ギターとピアノとヴァイオリン。

    Q.31 一曲作るのに平均どれくらいの時間がかかりますか?
     →曲によって見事にまちまちです。1~2時間の曲もあれば、何日もかかるものまで。

    Q.32 今までで一番早く作った曲はどれくらいの期間で出来ましたか?
     →1分。ジングルですけど。いちおうちゃんとした曲なら1時間。

    Q.33 逆に、一番時間のかかった曲は、どれくらいの期間がかかりましたか?
     →しばらく放置してて仕上げたってのがあるので、半年くらいでしょうか。

    Q.34 食えるものなら、音楽で食っていきたいですか?
     →出来るものなら。でも、きっと趣味の方が気楽で良いんでしょうけど。

    Q.35 音楽遍歴を教えてください。
     →高校の時にファミコンサウンドの耳コピを始めました。
      それで、作曲にも興味が出てきて専門学校に進学。
      卒業して夢追いフリーターに。その後就職して仕事しながら作曲ってな感じです。

    Q.36 耳コピーの経験はありますか?
     →最初がそれでした。ファミコンのくにおくんだったかな。

    Q.37 生楽器への転向を考えますか?
     →出来ればそうしたいんですが、演奏できませんし無理です。

    Q.38 週に何日音楽活動(演奏、作曲など)してますか?
     →毎日気が向いたとき。

    Q.39 音楽以外に、何かクリエイトしているモノとかありますか?
     →ん~、ホームページがそうなるのかな。

    Q.40 良いフレーズがよく思い浮かぶ場所はどこですか?
     →風呂 自室 朝起きたときのベッドの上 帰宅途中
      バラバラです。

    Q.41 今まで練習含めて大体何曲くらいつくりましたか?
     →ボツを入れたら3桁はいくと思います。

    Q.42 あなたが死ぬ時のテーマ曲は?
     →爽快な曲が良いです。

    Q.43 一緒に音楽活動してる仲間はいますか?
     →いません。

    Q.44 一緒に、とまではいかないまでも、切磋琢磨しあう関係の音楽仲間はいますか?
     →います。

    Q.45 バンド組みたいですか?
     →今組みかけです。どうなるか分かりませんが。

    Q.46 ところでプロですか? アマですか?
     →余すところ無くアマです。…ごめんなさい。

    Q.47 クラバーですか?
     →なにそれ。蔵バー?あ、クラブ+erって事ですか?そうだとしたら違います。

    Q.48 バンドやDJでステージに立った経験がありますか?
     →ありません。ちょっとやってみたい。

    Q.49 音作りのうえで影響を受けた、あるいは参考にしているミュージシャン、プロデューサー、エンジニアは?
     →たくさんいます。書ききれません。

    Q.50 音楽やってて時々むなしくなる事はないですか?
     →作ってるときは引きこもり気味なんで、たまに「何やってんだろ」って思うときはありますね。

    Q.51 疲れたときの休息の取り方は?
     →睡眠 ストレッチ シャドーボクシング 目薬

    Q.52 曲のアイディアが浮かばない時は、どうしてますか?
     →他のことします。ゲームとかシャドーボクシングとか創作料理

    Q.53 これは、と言える自分の自信作はありますか?
     →聴いてもらって恥ずかしくないのはピエトロの旅立ち…かなー。

    Q.54 今持ってる機材を差し支えなければ教えてください。
     →Cubase HS50M KOMPLETE5 SC-8850 MU-2000EX KORG LegacyCollection-DIGITAL EDITION FIREFACE400 K61P CBX-K2等  

    Q.55 その中でもっとも高価な物はどれで、いくらしましたか?
     →FIREFACE400 16万いぇん。。。

    Q.56 逆に、その中でもっとも安価な物はどれで、いくらしましたか?
     →CBX-K2 電気店の会員カードのポイントで買ったのでタダです。

    Q.57 好きな周波数はいくつですか?
     →気にしたこと無いです

    Q.58 好きな音色は?
     →グランドピアノ オーボエ ストリングス 高音も低音も素敵です。あとオルゴール系の音色も好きです。

    Q.59 絶対音感持ってますか?無い人は欲しいですか?
     →無いです。絶対音感の一歩手前の音感が欲しいです。超相対音感。

    Q.60 人の曲を意識してパクったことはありますか?
     →参考程度になら。やりすぎると嫌になってきますし。

    Q.61 人の曲を意識しないでパクってたことはありますか?
     →きっとあるでしょう。

    Q.62 モニター環境整えてますか?
     →最近なんとか揃いました。

    Q.63 モニターに使ってるものを教えてください。
     →スピーカーにHS50M、ヘッドフォンにMDR-CD900STです。無難。

    Q.64 データが消えて(または誤りで消してしまって)かなしかったことがありますか?
     →何度もあります。切ないし、やる気がスッと引きます。

    Q.65 音楽やってる人間はモテると思いこんでいた時期はありますか?
     →少しはそうじゃないかなーと思いますけど、やっぱり最後はその人自身の問題。

    Q.66 日本の音楽シーンについてどう思われますか?
     →DTMが一般に大分広がって、自由になってきたなーと思います。
      曲に関しては…なんともいえません。

    Q.67 あなたは今1曲ピーン!とひらめきました。しかし今は授業(仕事)中です。授業(仕事)を投げ出して帰りますか?
     →大体の感じをメモしておきます。それで忘れてしまったらしょうがないです。

    Q.68 彼女・彼氏はいますか?
     →いません。最近ちょっと切実です。

    Q.69 音楽やってて嬉しかった事は何ですか?
     →納得のいく曲が出来たとき。感想を貰えたとき。

    Q.70 逆に音楽やってて辛かった事は何ですか?
     →いわゆるスランプの時はかなり辛かったです。。。

    Q.71 よく使うエフェクトを教えてください。
     →Ambienceというリバーヴを良く使ってます。

    Q.72 逆に、あまり使わない、使い方がよくわからないエフェクトを教えて下さい。
     →フランジャーとかはあまり使いません。

    Q.73 音楽に関して人から誉められたことはありますか?
     →有難いことにあります。

    Q.74 逆に、貶された事は?
     →学校の先生に。アドバイスとしてですが。

    Q.75 人の曲に対して感想を述べた事はありますか?
     →時間と何か感じるものがあった曲。友人の曲には。

    Q.76 自分の曲に長所はあると思いますか?
     →あると思いたい。

    Q.77 自分の曲を内輪の人間(友人・家族)に聞かせたことはありますか?その時のリアクションは?
     →家族や友人には。スゲェスゲェと言ってくれました。

    Q.78 ライバル的な存在はいますか?
     →動向が気になる人はいますが、ライバルという感じではないです。

    Q.79 音楽関係以外の人物からあなたの音楽スタイルに影響をあたえた人はいますか?
     →親や友人ですかね。

    Q.80 初めて買ったCD・LPは何ですか?
     →アニメ幽々白書の「アンバランスなキスをして」とThe虎舞竜の「ロード」です。

    Q.81 今でもそのCD・LPを聞きますか?
     →「ロード」はたまに聴きます。幽々白書の方は何年も聞いてないなー。

    Q.82 所有しているCD&レコードの中で一番のお宝は何ですか?
     →一つだけ…無理です。選べません。

    Q.83 最近買ったCD・LPは何ですか?
     →Cobaの「super mania coba」

    Q.84 逆に、買って損したCD&レコードはありますか?
     →同じCDを2枚買ってしまいました。

    Q.85 あなたの所有CD&レコード棚を簡単に説明してください。
     →CD-ROM版の写真のアルバムみたいな物に入れてます。

    Q.86 テレビやラジオの音楽番組で視聴しているものがありますか?
     →CSチャンネルの音楽番組はたまに見てます。タイトル忘れました。

    Q.87 音楽理論わかってますか?
     →さわりは習ったものの、全然理解は出来てません。

    Q.88 楽譜の読み書きができますか?
     →簡単な楽譜はできますが、大作のものやマニアックなものは無理です。

    Q.89 そもそもどういう音楽やってるんですか?
     →サウンドトラック系のものがほとんどで、最近は歌モノを少々。

    Q.90 ハード派?ソフト派?
     →最近はもっぱらソフトです。

    Q.91 Winユーザーですか?それともMacユーザーですか?
     →Winです。学校がMacだったので、多少は触れますが。

    Q.92 つい口ずさんでしまう歌はありますか?
     →キテレツ大百科の「すいみん不足」は結構口ずさんでます。

    Q.93 自分の葬式にかけて欲しい曲はなんですか?
     →あれ。前になかったですかこの質問?
      ん~、それじゃあこっちは疾走感のある曲を。

    Q.94 あなたはネット上に自分の作った曲のMIDIもしくはmp3をうpしてますか?
     →そのためにサイト作りました。

    Q.95 音楽家は頑固であるべきだと思いますか?
     →人それぞれだと思います。頑固に一つを極めるもよし、柔軟に色々やっていくのも良し。
      私は柔軟にやっていきたいです。

    Q.96 今後、『コレだけは作らないだろう』という音楽ジャンルはありますか?
     →レゲエやシャウト系の曲は作らないだろうというより、作れないだろうと思います。

    Q.97 逆に、今は作っていないけど、将来は作ってみたいなぁという音楽ジャンルはありますか?
     →エレキギターで泣きのメロディ。

    Q.98 音楽的に衝撃を受けた、その体験とは?
     →光田康典氏の「時の傷跡」「飛翔」「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」、
      Coba氏の「SARA」「泣カナイデ」「霧雨-リンユイ-」、
      葉加瀬太郎氏の「情熱大陸」を初めて聞いたとき。ハッ!ってなりました。

    Q.99 今後の課題は何ですか?
     →あらゆるレベルアップ。人としても。音楽人としても。

    Q.100 最後に、あなたにとって「音楽」とは?
     →今は日常であり、自己表現。これからどう変わっていくかな。
      
      最後までご覧いただきありがとうございました!
      お互いに、お疲れ様でした。
    カテゴリー:自己紹介(0) (2)
    page top
    にいさんたちへ100の質問
    2007年02月22日
    11時17分
    (2009年6月現在)
    -にいさんたちへ100の質問-
    1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
    →G-MIYA 8月13日 滋賀

    2. 血液型、星座はなんですか?
    →O型 しし座

    3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
    →172cm 52Kg 26.5cm

    4. 家族構成を教えてください?
    →父 母 姉

    5. 自分の長所と短所はなんですか?
    →長所:気が長い 短所:飽きっぽい所

    6. 座右の銘はなんですか?
    →自分らしく 適当

    7. 好きな単語はなんですか?
    →大丈夫

    8. 自分を動物に例えるとなんですか?
    →高校のときビーバーって言われました

    9. 趣味はなんですか?
    →音楽鑑賞 映画観賞(DVD) 雑貨集め 料理 シャドーボクシング ぶらり旅

    10. 特技・資格があったら教えてください
    →MIDI検定3級 普通自動車免許 ソフトテニス公認審判員2級 漢検3級 J検3級
    …普通自動車以外使い道が…。

    11. パソコンの使用機種はなんですか?
    →Windows

    12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
    →Cubase メモ帳 Sleipnir

    13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
    →流行しかけてたので

    14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
    →独学です

    15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
    DTMmagazineさん deviantARTさん comiclist.jpさん COOKPADさん

    16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
    →はっちゃけたいです

    17. 好きなテレビ番組はありますか?
    →スポーツ・お笑い系が好きです

    18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
    →裏切り

    19. 口癖はありますか?
    →なんとかなる 気のせい 大丈夫 大丈夫?

    20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
    →爽やかなSらしいです

    21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
    →睡眠 惰眠

    22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
    →チャーハンかピザ

    23. ダイエットをしたことがありますか?
    →ありません

    24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も、教えて下さい
    →気にしてません。食べたい時に食べたいものから食べる、という感じです。

    25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
    →1人か友人

    26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
    →地元の服屋

    27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
    →パジャマ代わりになるか、誰かにあげます

    28. 買い物で重視することは何ですか?
    →直感…と財布事情

    29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?
    →AUのW41CAです

    30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
    →仮面ライダーBLACK RX 今でもダントツです

    31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
    →馬主

    32. テレビに出たことはありますか?
    →ローカル放送なら

    33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
    →美川憲一さん 野々村まことさん 堀内孝雄さん 原口あきまささん

    34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
    →ペ・ヨンジュンさん 橋下弁護士さん ボーちゃんさん 赤坂泰彦さん 古田敦也さん

    35. 何マニアですか?
    →音楽マニア…なら良いなー

    36.「かつら」についてどう思いますか?
    →少しでも見栄えを良くしようとしているんだと思うんで、良いと思います。
    …そのかつらで良いんですよね?時代劇とかのじゃないですよね。

    37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
    →自分を飾らない人

    38. カラオケの18番はなんですか?
    →ゆず「いつか」 コブクロ「轍」 19「『ガソリン』」

    39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
    →体を洗うときは左腕から

    40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
    →仕草というか、ポニーテールとかをした時に左右のモミアゲ周辺にヒョロッとしてる髪にドキッとします。 …ん?俺だけか?

    41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
    →人を見下す人 女性に限りませんが…

    42.あなたにとっての「いい男」とは?
    →阿部寛さん

    43. あなたのいいところを3つ教えてください
    →おおらか 第一印象と違う(…良いのか?) 八方美人(…良いのか!?) 

    44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
    →小林聡美さん なんとなく好きだから

    45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
    →人を平気で傷つける人 いません

    46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
    →吸いません 多分一生吸いません

    47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
    →梅酒か柑橘系のチューハイ

    48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
    →いたいです

    49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
    →小林聡美さん どういう世界で生きているのか興味があります

    50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
    →多い日・重い日とかがないこと バカが出来ること

    51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
    →歳をとると…あーなるのかーって思うとき

    52. 自分ってかわいいなぁ~ってしみじみ思うところはどんなところですか?
    →バカをやってる時←バカ

    53. 自分がバカだなぁ~って思うときはどんな時ですか?
    →四六時中です

    54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
    →今宵たそがれ夢気分

    55. 遠距離恋愛したことはありますか?
    →しかけたことがあります

    56. 結婚と恋愛は別ですか?
    →同じなら良いですね

    57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
    →料理 米炊き

    58. 好きな映画はなんですか?
    →ショーシャンクの空に クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 マインドゲーム 東京ゴッドファーザーズ ニューシネマパラダイス 等など…

    59. 好きなスポーツはなんですか?
    →するなら テニス 野球 釣り
    →観るなら モータースポーツ NBA MLB X-Game

    60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっちですか?
    →フィーリングが合えばどちらでも

    61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?
    →基本が豊臣秀吉で、たまに織田信長…だと思います

    62. 最近注目していることは何ですか?
    →依頼の〆切 間に合うかなー…

    63. ピアスはいくつしてますか?
    →してません

    64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
    →チャーハンを友人に作ったら「これならお金とれる」と言われた事

    65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
    →とても話せません

    66.行ってみたいところはどこですか?(国内外問わず)
    →北欧 トルコ 景色・空気が半端なく綺麗なところ

    67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
    →VSTiでいくつか デジカメ Wii

    68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください
    →機材 車 融資 親・姉・友人になにかしら

    69. 最後に泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
    →小学校3年の時 川に落ちた

    70. 最近読んだ本はなんですか?
    →ICOイコ霧の城 そのときは彼によろしく

    71. 彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうしますか?
    →取りあえず平謝り

    72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚!その時あなたはどうしますか?
    →しばらく泳がせる

    73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
    →顔です

    74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
    →とてもよろしくない

    75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
    →究極・嗜好のチャーハン作り

    76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
    →音楽です

    77. 結婚はゴール? スタート?
    →スタート

    78. 夢はありますか?
    →あります

    79. 初恋はいつですか?
    →高校一年の夏

    80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
    →ゆずの夏色 思い出はとても言えません

    81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
    →撮るのは好き 撮られる方は無断でなければ

    82. あなたにとっての宝物はなんですか?
    →友人

    83. 尊敬する人は誰ですか?
    →音楽では 光田康典さん Cobaさん 葉加瀬太郎さん 坂本龍一さん…more more
    →その他では 所ジョージさん 木梨憲武さん 高田純次さん…more more

    84. ある日通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうしますか?
    →残高照会

    85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
    →ぶらり旅 創作料理

    86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
    →ありません

    87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
    →シャドーボクシング

    88. 得意な料理はありますか?
    →チャーハン 鶏肉と野菜の梅鰹和え パスタ

    89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
    →焼き鳥 カレー ハヤシライス オムライス 鰤の照り焼き

    90. 最近ムカついたことはありますか?
    →壊れすぎなパソコンにガッデム

    91. 最近うれしかったことはなんですか?
    →ポケットの小銭ちょうどでの買い物

    92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
    →原付にハイオク満タン

    93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
    →アキハバラをアキバハラだと思ってました 同じようなのでタートルネックをトータルネックと思ってたり

    94.親友はいますか?
    →それはもう

    95. 男女の友情は成立すると思いますか?
    →永遠にすれ違いならすると思います

    96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト(本当はワースト)3」を発表して下さい。
    →飼っていた犬が亡くなった 背骨にヒビがはいった 骨を剥離骨折した

    97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか?
    →それよりドラえもんが欲しい

    98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
    →焼き鳥食べて、梅酒飲んで、あとは普通に過ごします

    99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
    →幽体離脱から更に幽体離脱してた

    100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
    →最後まで見てくれた方、本当にお疲れ様です。G-MIYAはこんなやつです。

    -提供元サイトさん-
    カテゴリー:自己紹介(1) (4)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
