| 告 知
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    BGM素材71~74の4曲追加しました
    2014年10月16日
    06時17分
    うわっとブログを1ヶ月以上放置してしまった。
    FC2ブログが無くなってしまうのか気になる今日このごろですが、BGM素材を4曲追加しました。

    今回は中世の魔女や吸血鬼などをイメージして作成した幻想的な曲が中心となっています。
    作ったのはなんと3~5年前のもの。

    こういう独特の世界観のある曲もどんどんやっていきたい。
    色々なお仕事お待ちしています(笑)

    次こそは1ヶ月以内に更新しよう。
    カテゴリー:告 知(0) (0)
    page top
    テングメン
    2014年08月05日
    03時17分
    ゼロマンションさんの舞台第三回公演「テングメン」に当サイトのBGMが使用されました。

    公演期間は2014年8月6日~8月10日
    場所は笹塚ファクトリー(京王線笹塚駅より徒歩1分)

    で行われます。
    ご興味お持ちの方は是非ご覧下さいませ。
    カテゴリー:告 知(0) (0)
    page top
    サーバ移管計画
    2010年01月23日
    23時32分
    以前、ダウンロードは右クリックからお願いしますーと書きましたが、最近右クリックでも不完全に終わる現象が多発しているようです。ごめんなさい。

    実は前から極まれに同じ現象が起こっていまして、その度にファイルをアップロードし直して何とか回避していました。
    んが、最近はファイル数が増えてきたからか、症状が頻繁に起こっている様子。

    ・原因はレンタルサーバ側なのでどうしようもない。
    ・問い合わせても色よい返事は帰ってこない…。
    ・安さを優先したからか。CHIKUSYOH KONOYAROH。

    というわけで、レンタルサーバを移管します。
    移管すると言っても、その間サイトが見れなくなるという事は「ワシがミスをしない限り」ありませんのでご安心をば。たぶん大丈夫。

    移管予定のレンタルサーバは、安定性と財布事情とを良い感じで考えてくれている所だと信じたい。
    いちおうレンタルサーバー比較.websiteさんで調べたのできっと大丈夫。

    今日申し込んだばかりなので、来週あたりには移管が終了予定。快適になっているハズです。ほんと、頼みます。
    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:告 知(0) (0)
    page top
    冬コミこみ
    2009年12月17日
    22時00分
    という訳で、冬コミ参加情報ー。


    Kleioさん主催の狂妄ドルチェに1曲参加しておりますー。
    サイトにてクロスフェードデモを公開中です。

    聴いたら分かっちゃうかもしれませんが、ワシのは2曲目です。
    ほっこり系きらきらワルツ。冬っぽい曲になってるかな。

    今回はエンジニアさんがミックスをしてくださったので、完成verはワシもまだ聴いてません。
    楽しみ。

    ワシのように会場に行けない方向けに通販もやられるみたいです。良ければ。
    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:告 知(0) (3)
    page top
    お金のお話。
    2009年12月13日
    23時25分
    たまには少し真面目なお話を。

    最近「制作料金の目安」を教えて欲しいというお問い合わせが多いので、取りあえずページを作成しました。
    一般的な相場からは安めに設定していますが、これでも個人・同人さんには辛いかなぁ。
    あ、でもあくまでも目安ですのでまずはお問い合わせ下さいませ。これ以下でも、もちろんこれ以上でも(笑)承っております。

    ところで、そもそも音楽制作の相場というのはこれを見てもらうと分かるかと思いますが、あってないようなものです。

    ご依頼主さんが制作者をどれほど評価しているか。
    それが正しい料金だとワシは思っていますので、その評価で双方が満足しているならそれが一番の理想です。

    ただ、無償制作に関して、特に同人系の一部で「無償制作=美しい」「有償制作=卑しい」という風潮が多少あるように思う事があるのですが、それはどうなんだろう?と思います。
    友人達で集まって好き勝手やるなら無償でも構わないと思うのですが、今まで全くの他人だった人に「お願い」していて、さらに無償大前提というのは…いかがなもんか。同じ事を現実でも出来ますか…?と思ってしまいます。

    「趣味だから」「プロじゃないから」「練習だから」など、これは人によって考え方が色々だと思うのでこれ以上は言及しませんが、ワシみたいに考えている人もいると思っていただけたら幸いです。

    うー難しい。

    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:告 知(0) (8)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
