| 更 新
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    BGM素材70追加+アコーディオン音源
    2014年08月17日
    19時24分
    Twitterの方では昼ごろに更新といってましたが、
    早い分には問題無いだろうということで早朝に1曲追加しました。

    http://g-miya.net/wordpress/bgm70/

    タイトルは「passion of sorrow」
    日本語にすると悲しみの情熱といった所でしょうか。

    ジャンルとしては、厳密には違いますけどジプシーロック辺りが近いのかな。
    切ない系の情熱曲。RPG等の戦闘曲にすると熱い感じになると思います。

    曲ページの説明でエレキバイオリンにしたと書きましたが、
    実際にはバイオリンにエフェクトを掛けただけで、あくまでもエセエレキバイオリンです。

    こういうジャンルの曲は作ってる時もノリノリで作れるのでたくさん作りたい。


    さて、曲の中でアコーディオンも売りの一つですが、
    アコーディオン音源といえばBEST SERVICE社のその名もズバリ「ACCORDIONS」が有名です。

    私の曲の中でも「さかしまのレミングス」等で使っています。

    ACCORDIONSは繊細でとても良い音なのですが、
    今回の曲はもう少し音に力強さが欲しかったので他の音源を使いました。

    Virtual Acoustic社のGuerrini Superior 2という音源です。
    日本の代理店は無く、現時点では公式サイトから購入する以外の方法はありません。
    (購入ページは日本語に出来ます)
    しかもサイトのトップページにはタンクトップにジーパンのお姉さんが。なんとも胡散臭い(笑)

    海外通販に慣れていない、
    クレジットカードを持っていない人にとっては少し敷居が高いかもしれません。
    でも、そこさえクリア出来れば頑張って購入しただけの価値のある音源です。

    音は素のままでも太くて良いのですが、コーラスとディレイを少し掛けると更に素敵になります。
    カテゴリー:更 新(0) (0)
    page top
    BGM素材を3曲追加しました
    2014年06月24日
    13時20分
    今回は穏やか系のBGMを3曲追加しました。


    3曲ともシンプルな作りなので、
    日常系や動画PV用途などに特に向いていると思います。


    爽やかな感じもするので、
    梅雨の鬱陶しさも少しは紛らわしてくれるでしょう。


    雨と言えば、外出時は嫌ですが
    部屋で作業したり、まったりしてる時に聞こえる雨の音は好きです。
    カテゴリー:更 新(0) (2)
    page top
    こっそり
    2014年06月12日
    22時58分
    サイトのメニューを横置きに変えました。

    また、それに伴ってBBSとWeb拍手は外しました。

    BBSは需要が無くなってきていましたし、
    もし伝えたいことなどありましたらCONTACTの方から、または直接メール(info@g-miya.net)でお願いします。

    Web拍手もBBSと同様の理由で外しました。
    今までたくさん拍手してくださりありがとうございました。


    あと、昨日からニコニ・コモンズの方でもBGM素材を公開しました。

    内容はサイトのものと同じで、
    タイトルがややこしいもの(人類救済部系)などはニコニ・コモンズには置いていません。

    何で今更?という感じではありますが、
    単純に曲を知ってもらう機会を増やそうということで、ニコニ・コモンズでも公開することにしました。

    どちらで公開している素材も、曲自体を販売する等しない限りはご自由にお使いくださいな。
    カテゴリー:更 新(0) (0)
    page top
    音楽素材ページのレイアウト変更
    2014年06月07日
    11時58分
    タイトル通りですが、音楽素材のページをWordpressにして、タグ機能やフリーワード検索を実装しました。

    以前よりは素材が探しやすくなったんじゃないかと思います。

    突貫工事気味にやったので、把握できていない不具合などがあるかもしれません。もし「ここがおかしい」などありましたら仰っていただければ幸いでございます。

    ちなみにウィンドウサイズによってレイアウトが変わるようになっています。iPhone、アンドロイド端末だと窮屈な感じですが…。

    いずれは全てのコンテンツをWordpressに移行しようかね。
    カテゴリー:更 新(0) (0)
    page top
    BGM素材追加しました
    2014年06月02日
    19時02分
    月に一度は更新しましょう。ということで、サイトにBGM素材を追加しました。

    今回は穏やかで、無害な感じのBGMです。商品説明だったりPV・動画用途などにも向いている…かもしれません。

    月に一度は素材の更新もしたいところ。そうすればブログの更新も出来る。


    こんな素材が欲しいよ、とかあったら言ってもらえればもしかしたら作るかもしれません。

    気分だったり、スケジュールだったり諸々の「大人の事情」で作らないかもしれません。
    その時はごめんなさい。
    カテゴリー:更 新(0) (0)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
