| 近 況
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    あけました
    2015年01月02日
    15時54分
    遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

    昨年はフリーランスデビューイヤーで経験不足な面もあり、良い事・そうではない事、色々な事がありました。
    また、年末にかけて心身でバランスを崩すような事もありまして、関係各位の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

    そういった諸々の事情を含め今年の目標は、「強くなる」でいこうかな。
    慢性的な運動不足なので、運動もしていかないと…!

    ではでは本年もよろしくお願い致します。
    カテゴリー:近 況(0) (0)
    page top
    お知らせ
    2014年03月01日
    08時50分
    ブログはまたもお久しぶりでございます。
    少しばかりお知らせを。

    2月末日を持ちまして5年間お世話になった会社を退職致しました。

    社会人としてたくさんの貴重な経験をさせていただきました。


    今後はフリーランスの作編曲家として活動を行ってまいります。

    まだまだ未熟ではございますが、今後共ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

    【追記】
    また、誠に勝手ではございますが耳コピー曲の公開は2月末を持って停止させていただきました。
    今までご愛願いただき本当にありがとうございました。
    カテゴリー:近 況(0) (0)
    page top
    だっしゅーつ
    2010年05月31日
    02時44分
    私事の最盛期だっしゅーつ!!

    おひさしぶりです。
    今の部署始まって以来の最盛期…なんとか乗り切れたはずです。
    2月末からやから3ヶ月か…あっという間の地獄でした。
    その間制作がほぼ無着手、連絡もろくに出来ずで迷惑かけまくりで本当にごめんなさい。頑張ります。


    ここからは少し専門的な用語が出てきますよ。


    さて、さてさて!
    3ヶ月の間溜まった欲求を発散していくぞー。リストにすると

    ・新PC導入
    ・ハードシンセ導入
    ・フィジカルコントローラー導入
    ・自転車購入
    ・飲み

    という感じでしょうか。

    まずは新PCの導入ですが、今使っているのが大分きてる感じなので、なんとかせねば。
    OSを64bitかにするか否か…。
    取りあえずVistaから脱却して、CPUをクアッドコア以上にして、メモリを8Gくらい積んで、電源容量を増やせれば満足。夏のボーナスセール時期を狙おうかしら。それまでもつかしら。

    次にハードシンセの導入ですが、今はKORGの音色付き入力用キーボード(K61P)でソフトシンセを鳴らして作業してるのですが、もっとこう直感的に…ね?アルペジエイターとかもね?音色のまとまりとかもね?
    無くてもそう問題はないのですが、あれば尚良しというね?ようはモチベーションと欲求の問題なのです。
    YAMAHAの音が好きなのでMotif XSやS90XSとか欲しいですが、間違いなく宝の持ち腐れになりそうなので、用途と置き場所、さらに現実を見てMO6あたりかな。

    さて次にフィジカルコントローラーですが、これはすでに候補が決まっていて、ちょろっと楽器店で触ったCC121が欲しいのです。Cubase専用のフィジコン。ミックス時の能率が面白いように上がります。
    ただ少し機能の割に割高感がなぁ…。中古で探そうかね。

    さてさて、お次は音楽からは離れまして自転車。
    5月頭に2週間程自転車で通勤していたのですが、それで自転車の気持ち良さに気づいたというか、あのちょっとどこか行く時の利便さに惚れたというか。好きです。
    通勤ように使ったのは学生の時のもので、PC同様だいぶきてるしろものなので、どうせ買うなら少し良いもんが良いなーと。ミニベロで。
    こんなん

    とか

    こんなん
    が素敵。値段のゼロが一個なくなれば良いのに。

    最後は「飲み」
    ストレスを美味しい料理とともに消化したいです。あ、一緒じゃ料理に失礼か。すまん。
    気のおけない感じで美味しいもの食べて、ほろ酔いでふわふわして、笑って、気持ちよく寝る。大切。

    さー色々やっていくぞー。
    サイトも。…サイト…?

    あっ!

    5/21で6周年…過ぎてた。よ、よーし、7周年になる前までになにかするぞー。

    最近はこんな感じ。
    カテゴリー:近 況(0) (3)
    page top
    整えないと
    2009年08月21日
    00時51分
    盆休みが終わり絶賛夏風邪中な今日この頃、会社で健康診断がありました。

    社会人としてはまだまだ若者扱いなので、血液検査などはパスになって楽だったのですが、聴診にて気になる事が。

    見るからに睡眠不足で年中体調がすぐれてなさそうな、医者というより患者じゃないのか。大丈夫か。と心配になるような風貌のお医者さんが聴診の担当でした。

    その風貌からドクター・クランケと心の中で命名。


    Dr.クランケ「はい、じゃあ聴診しますんで服上げて下さい。」

    G-MIYA「はい。」

    クランケ「うん、…うん。…うん?……ん?」

    G-MIYA「…先生?」

    先生?「…と、取りあえず今度は背中向けてくれるかな。」

    G-MIYA「…はい。」

    Dr.クランケ「…。…。…。もう一回前向いてくれるかな。」

    G-MIYA「…は、はぁ。」

    再度クランケ「…。…。ちょ、ちょっと脈とらしてくれる?」

    G-MIYA「ど、どうぞ。」

    脈とりクランケ「…。…。…。今まで心電図検査とかでなんかあったりした?」

    やばMIYA「え。いや、特になにも。」

    質問Dr「ふむ、じゃあ今日なんか薬飲んでるとかは?」

    やばばMIYA「夏風邪ひいてるんで、風邪薬を飲んできました。」

    質問クランケ「あぁー、それでかもしれんな。」

    やヴぁMIYA「え、え。なんか問題があったんですか?」

    告白クランケ「うん、ちょいと不整脈が出とるね。」



    うわちゃ。



    ただ、風邪で微妙にしんどいのは自覚症状があって、かつ薬を飲んだりすると一時的になる事もあるそうなので、健康体に戻ってからもこのしんどさがあるなら病院にいってきちんと診断してもらいなーとの事。

    こわやこわや。

    血圧測ったらギリッギリ低血圧の数値じゃなかった。

    こわやこわや。

    夕方測ったのが原因やもしれませんが、身長が1cm縮んでた。

    こわやこわや。

    夕方測ったのが原因ではありませんが、体重が少し減ってた。しかも制服着た状態で。

    こわやこわや。

    健康が一番。


    それはそうと、最近少々金も無いのに散財しております。

    まずはこちら。
    IK Multimediaが8月一杯までやっている太っ腹企画「夏の無償プラグイン倍増計画」にちゃっかり便乗しました。一つの値段で6度おいしい。良きかな良きかな。

    次はこちら。
    SC エレキトリック・ギター
    以前からエレキギターかエレキギター音源欲しいーと言っていましたが、夏限定で安くなっていたので購入。
    容量が64GBあるので、ハードディスクの空き容量をなんとかせねば。。。

    それと、以前言っていたComplete Composers Collection - PLAY Edition が夏限定で67%オフ…!夏のボーナスは悲しい事になったのでさすがに買えませんが、冬もやらないかねー。

    最近はこんな感じ。


    ※メールの返信遅れてすいません。土日の間にまとめてやりますので、しばしお待ちを。
    カテゴリー:近 況(0) (2)
    page top
    おだぶつ
    2007年11月14日
    11時22分
    携帯から。

    パソコンがお逝きになられました。

    電源付けても5秒くらいで再起動、また5秒くらいで再起動…画面は一切表示されず。

    仕方ないのでサポートに電話してみたら、周辺機器外して放電・電圧変更してみな。って言われたので実行。

    初回のみ5秒が10秒くらいになったものの変化なし。

    どうすれば?と訊いたら工場に送るからバックアップとっときなー。との事。

    そんな訳で2週間ほど全く作業が出来ませぬ…。
    この時期に痛い…痛すぎる!

    初代PC(ウィンドウズME)は未だに普通に動いてるのになー。
    性能が10分の1くらいなんでさすがに作業出来ませんが。

    ふぅ…。

    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:近 況(0) (2)
    page top
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
