| 日々整形?
  • 2017/10
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    カテゴリ:  日 記(131)  更 新(62)  告 知(6)  近 況(19)  曲途中(11)  機 材(32)  雑 記(10)  思い事(21)  とある一幕(3)  自己紹介(3)  Web拍手(1)  未分類(1)
    --年--月--日
    --時--分
    カテゴリー:スポンサー広告
    page top
    日々整形?
    2008年01月10日
    03時23分
    バイト先の主任に
    「G-MIYA君てKinki Kid'sの堂本の方に似てるな」
    って言われました。

    …どっちや。とりあえず、どんなフィルター越しに見えてるんや。。。

    最近はガレッジセールの川ちゃんさん、ペ・ヨンジュンさん、
    橋下弁護士さん、向井理さん、Kinki Kid'sの堂本の方さん…
    全く顔のジャンルが違う人を似てる人にあげられます。
    日によって顔が大幅に違うのか…?

    それはそうと、61鍵MIDIキーボード
    KORGのK61Pを購入。

    61鍵盤あって日本のメーカー製(結構重要)で安ければ(なにより重要)何でも良かったんですが、
    デザインがシンプルで、かつMIDIキーボードなのに内臓音源アリってのに惹かれて買っちゃいました。

    今まで使っていたのはYAMAHAのCBX-K2という49鍵MIDIキーボード。
    それと比べるとちょっと鍵盤の動きが硬い感じです。

    でもなによりも、「弾きたい!」って時に
    今まで
    PC起動→Cubase起動→音源呼び出し→キーボード起動→演奏
    と掛かっていた手間が
    キーボード起動→演奏
    になったんで、非常に良ろしい。
    演奏といってもメロディとコード程度しか出来ませんが(^^;

    あと付属でM1Leっていう音源ソフトがついて来ました。
    これはKorg Legacy Collection Digital Editionの体験版のような商品。
    気に入ったら安くするから製品版購入してくれぃ!って寸法の商品です。


    気に入ったので注文。


    さぁ、金貯め曲作ろう。


    あとはサンプラー・スピーカー・ソフトシンセをいくつか…!
    今日はこんな感じ。
    カテゴリー:機 材(0) (2)
    page top

    G-MIYAは日によって顔が変わることが判明した!!

    おぉ、良い買い物してますな…!
    MIDIキーボードはオレも欲しい~。弾けんけどつД`)

    アトモスが動作重いので、なんか比較的軽めのシンセ系音源ソフトが欲しい今日この頃…。
    レガシーいいなぁ。。。デモソングもイイ感じで。うらやま。
    2008.01.10 14:14 | URL | クロフォード | 編集


    MIDI Keyはメロディ探しとかで非常に便利よ^^
    少し弾ければ作業効率が何倍も早くなるし、ベタ打ちっぽさが少しまぎれる。

    レガシーなかなか。
    インストールが楽やし、動作も軽いし、メインではちょっと頼りないかもしれんけど、サブに使えば心強い武器に。
    値段も他よりお手ごろ。

    一家に一台いかがでしょう。
    2008.01.12 03:40 | URL | G-MIYA | 編集

      管理者にだけ公開する

    トラックバックURL
    http://gmiya.blog39.fc2.com/tb.php/200-2f8f70d0
    アイコンはMatsunagaAnshindoさんからお借りしています。
